1. 求人エスワク
  2. 関西
  3. 大阪
  4. 求人コラム
  5. 鈴木彩コラムvo.6【仙台メンズエステfata】“繋”を大切にし全国メンズエステ界を盛り上げたい❣
SERENA

もっと見る

  1. ゆりかご神戸
    神戸ゆりかご神戸

    メンズエステ「ゆりかご」は神戸の三ノ宮にルームを…

  2. どす恋
    日本橋どす恋

    当店「どす恋」は大阪・日本橋・長堀橋・メンズエス…

  3. 月のうたげ
    京橋月のうたげ

    大阪出張高級メンズエステ【月のうたげ】 - 京橋発

  4. sweet heart
    長堀橋sweet heart

    大阪・長堀橋・心斎橋・日本橋・メンズエステ[sweet …

  5. KARIA.I
    梅田KARIA.I

    超高級メンズエステ『KARIA.I』。

鈴木彩コラムvo.6【仙台メンズエステfata】“繋”を大切にし全国メンズエステ界を盛り上げたい❣

|投稿者『鈴木彩』|記事ID『Ksuzukolumn202108』
鈴木彩

コラム最終章

皆様ごきげんよう~(´・ω・`)梅雨も明け夏本番ですね❣

そして、今年も早半年が過ぎ去りましたね🥺

あっという間の毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?🍀

今年の夏はどう過ごす~?💗

やっぱりメンズエステ???💁‍♀💕

  1. 最終章スタートです🥺
  2. メンズエステへの想い👩
  3. 心が枯れる事もある🥀
  4. “繋” 皆様に幸あれ~🍀
と言う事で!!!今月も俺のアロマ&エスワク様に幻想世界からすずこ降臨❣
今月は最終章となりますがどうぞ最後の最後までお付き合い宜しくお願い致します🙏

最終章スタートです🥺

最終章スタートです
さてさて、いよいよ最終章です🥺

早いものですねぇ~🍃
第1弾から始まり今回で最後となりますがすずこらむをいつも読んで下さる皆様にありがとうの気持ちをいっぱい込めて最終章書かせて頂きますね❣

現役セラピストとしてメンズエステの癒しの追求の旅の真っ最中の未熟者でありながら大変おこがましく感じるばかりですが…
俺のアロマ&エスワク様という素敵なサイトに掲載させて頂いた事への感謝の意を込めて💓最終章も楽しみながら精一杯書かせて頂きます✏

『繋』

今回は“メンズエステ”というカタチがあるようでない世界。
だからこそ自ら作り上げていける無限の癒し、そして男のロマン。

もしも漢字1文字で表すとしたら…

“繋”

でしょうかね🤔
あくまでも私の勝手なイメージです☝

今回はセラピスト目線からだけではなく『お店目線』、『お客様目線』も踏まえてみ~んな巻き込んでお話していこうかと思います❣

メンズエステへの想い👩

メンズエステへの想い

まずはじめに…
メンズエステに関わる皆様に大切な事は“メンズエステ”をどう思うかだと思います。

すずこが思うメンズエステ

私はメンズエステは楽なお仕事ではないと思っております。
それぞれの方向性や取り組み方によっても左右されますが“お仕事”としてとてもやりがいを感じられたり感動も多いですが、その分努力や苦労も要する職業かと思います。

見えないところで身を削る思いで癒しの追求、努力に励むセラピスト様も数多くいらっしゃいます。
ですのでメンズエステのお仕事を“楽に稼げるお仕事”という表現は私は嫌いです🙅‍♀

これはあくまでも私自身のメンズエステへの思い、考えです。

👩🏻私が思うこと…~お店側編~

経営する上でお客様とセラピストのを繋ぐ間柄として色々な管理や対応があり、第三者にはわからない経営努力、苦労があると思います。 そしてなによりお客様とセラピストにとって重要な窓口です🚪

👩🏻私が思うこと…~お客様編~

感謝の思いしかないですね。
十人十色の癒しのカタチの中で、沢山の喜怒哀楽ありました。
距離や時間という領域を超えた心と心を繋ぐもの。そんな暖かみのある思いやりを与えて下さる皆様のおかげで今のすずこが存在していると言っても過言ではないです。
そして、それぞれの思いや考え、気分でお気に入りのお店、セラピストさんを選び癒やされる事が一番の癒しとなるのだと思います。

私はメンズエステへの思いは大まかにこのように思っております。すごくザックリでごめんなさい🙇‍♂️(笑)

要するに申し上げたい事は、メンズエステ界をより素敵な世界にするためには、それぞれがそれぞれを尊重し合いメンズエステをいかに深く思えるかだと思うのです。

私は現場の人間ですが…現場の人間が偉いとか凄いとかそんな事はこれっぽっちも思わないですし、言いたい訳でもなくそれぞれの存在があって初めて本当の“癒し”が成立するのだと思います。

心が枯れる事もある🥀

心が枯れる事もある

幸多い日々の中で心が枯れそうになったお言葉がありました。

🥀心が枯れる言葉…~お客様編~
  • 👨🏻「貯金すごいでしょ?楽に稼げていいね!」
  • 👨🏻「いいよね、男をその気にさせて金もらえるなんて、いい仕事だよね。」
  • 👨🏻「なんで抜かないの?抜けば客増えるよ。」

メンズエステは何を提供する場でしょうか?
メンズエステに求めるもの、考えは人それぞれですがマッサージにやりがいを求め私なりの癒しの追求、そしてお金を稼ぐ事が最優先ではないセラピストがここにいる事をお忘れなく。
綺麗事に聞こえるかも知れませんが、メンズエステには芯を持ち励むセラピストがいる事は確かなので、安易な言葉はナイフです。
メンズエステを性的な目でしか見ていただけないのはとても残念でなりません。

🥀心が枯れる言葉…~セラピスト編~
  • 👩「マッサージ飽きるよね~」
  • 👩🏻「楽して稼ぎたくてメンエス選びました」

どんなお仕事でも楽に稼げるお仕事はないと思います。副業であってもお仕事には変わりなく、お金を頂く以上立派なお仕事ではないでしょうか?お仕事に対して向上心や探究心のない方の施術は指先から伝わります、お客様へ。
そのようなセラピストにあなたは癒やされたいと思いますか?
肌と肌が触れ合うお仕事は思ってる以上に繊細であり、心の繊細さも問われます。

お客様とセラピストを繋ぐものは?

誠意や志≫感動≫要するに“心”。

指先から心は伝わりお互いに感じ合い通じるものだと思って私は約10年やらせて頂いております。その中でメンズエステという世界で一期一会から綻びる出逢い、そして信頼関係。そこに互いの心の暖かみが芽生え無限の彩りの感動があるのではないかと思います。

そして窓口となるお店のアシストがあって初めて全てが繋がるのかなと思います。お店側は基本的にはお客様と直接会うことはないですが、お店側とお客様との信頼関係は間違いなく存在しとても重要です。直接会うことがないからこそ不思議な感覚ではありますが…(笑)
電話越しの声の先には紛れもなく

人と人、心と心。

お互いの会話の印象や心配り等から築かれていく関係性。お店側の誠実さや正確さがお店側とお客様との信頼関係を深くし、またお客様とセラピストとの信頼関係を守り繋ぐものです。
とても重要ですね😑☝

  • お客様も限りある時間で癒しを。
  • セラピストも限りある時間でお仕事を。
  • お店側も限りある時間で営業を。

“時間はタダじゃない”

こんな表現をする方もいらっしゃいますね🕰
そう、時間は大切なんです。どの方にとっても。
もしもお互いに人としての“思いやりの心”を持てたらとても素敵な心の連鎖ができると思いませんか?🌸

どの立場からも言える事ですが…

  • 🙅‍♀無断キャンセル ≫ お店側、セラピストが迷惑💭
  • 🙅‍♀日時等の予約ミス ≫ お客様、セラピストが迷惑💭
  • 🙅‍♀予約の有無関係なく当日欠勤 ≫ お客様、お店側が迷惑💭

等々…
あってはいけないよくある例です🙅‍♀
どれも信頼関係を崩しますし、何よりもウキウキ気分が喪失、一気にガッカリします。心はバルス状態ですよね💔

こんなご経験ある方いらっしゃるのでは?
( / Д`;)Oh no...

心ある“繋”を繋げたいものです🍃

“繋” 皆様に幸あれ~🍀

皆様に幸あれ~

“繋”とは些細なところにも…🌼

  • 🥰お客様 ≫ お客様へのご紹介🍀
  • 🥰お客様 ≫ セラピストorセラピスト≫お客様へのご紹介🍀
  • 🥰お店内の各セラピストの努力によるお客様のお店リピート🍀

等々じつはこのような素敵な“繋”もいっぱいあるのです🥰

何事にも良いことばかり、都合のいい現実はないですが、どのお方にとっても心が潤い暖まるメンズエステでありたいと願っております✨

案外身近にあるあらゆる“繋”を大切にし全国メンズエステ界を盛り上げたいですね❣

第1弾から最終章まで色々と書かせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?😊
俺のアロマ&エスワク様、貴重なスペースにご掲載本当にありがとうございました✨
そしてすずこらむを読んでくださった皆様心より感謝申し上げます💗
これにてすずこらむ…完⭐

本当にありがとうございました❣皆様に幸あれ~🍀お元気で👋

鈴木彩 仙台メンズエステ「fata」マネージャー兼セラピスト

仙台市青葉区北四番丁の店舗型メンズエステfataの店舗マネージャー兼セラピストを務める。リンパケア・メディカルハーブセラピストの資格保持者で、本サイトの北日本エリア(北海道・東北・北陸)人気セラピストランキングで半期連続1位を獲得する。

編集部より
2020年10月に本連載「すずこらむ」をスタートして以来、鈴木さんには隔月1回のペースで合計6回のコラムをご入稿いただきました。
当初を思い返しますと、何の繋がりもなかった鈴木さんに対し「ブログの文章が好きなのでコラムお願いします」という不躾なDMを送った事が始まりでした。
当方からのご無理なお願いをお聞き届けくださり、ありがとうございました。
本連載を終えるに当たりまして改めて深く御礼申し上げます。
“繋”が最終テーマとなりましたので、この言葉を最後に記します。
読者の皆様、ご愛読ありがとうございました!鈴木先生の次回作にご期待ください!
  1. Lip spa
    日本橋Lip spa

  2. マダム大阪
    堺筋本町マダム大阪

    新型ウィルス対策について

  3. 神の領域
    日本橋神の領域

    大阪屈指の超高級メンズエステ。

  4. Mrs.FlowerSpa
    堺筋本町Mrs.FlowerSpa

    Mrs.FlowerSpa マンション完全個室型プライベートリ…

  5. Mrs.マドンナ
    日本橋Mrs.マドンナ

    大阪 堺筋本町・日本橋 メンズエステ Mrs.マドンナ

最新求人コラムまとめ

  1. 琥珀
    梅田琥珀

    10月6日(金)大阪メンズエステ『琥珀』OPEN!!!

  2. 密着Plaisir
    日本橋密着Plaisir

    プレミアムセラピストは素肌100%の施術が可能です!

  3. 極SPA
    新大阪極SPA

    ビジュアル・施術・空間全てを極めたメンズエステ

  4. Seven Luck SPA
    心斎橋Seven Luck SPA

    心斎橋メンズエステ Seven Luck SPA〜セブンラックスパ

  5. Sweet Chocolat
    日本橋Sweet Chocolat

    4月21日新規OPEN!!大阪 日本橋 メンズエステSweet …

エリアから探す

最重点エリア
重点エリア
関東
関西
北日本
中部
中四国
九州
広告掲載に関するお問い合わせ
情報提供(削除、修正依頼等)